こちら「はしれ!はしれ!」編集部
「はしれ!はしれ!」ゼルビスオーナーズクラブ(http://www.840-840.com)の運営記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
F5
私、パソコンを人に習った経験がチトしかなく、ホームページ作りを通じて適当にやり方を覚えた人なんで、色々な基礎的な知識がありません。

今日、知ったこと。 「F5」

キーボードの上にある「F1」とか「F8」とか書いてあるキーボート。
ファンクションキーというやつでございます。
F7~F10まではカナ変換で重宝していたんですが、エフゴですよ。
会社のウェブサイトをリニュアル中なんですが、内容確認をしていたらシャレにならないエラーを見つけ、業者さんに「ゴラ~修正指示した部分が直ってねぇぢゃねぇかオラ=」と熱く電話したら、サラッと「F5押してくださいマセ」

おおおおおおお、再読み込み。
キャッシュというやつですなぁ。

・・・当たり前なんですよね。

これで、マウスをグリグリして「更新」ボタンを探さなくてもF5で一撃!嗚呼、素敵。

 もし、これを読んでくれてる人で「おいおいササユー。こんなことしらねぇだろ!うらぁ」という熱いメッセージをください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://840yo840.blog85.fc2.com/tb.php/39-9ab03bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。