こちら「はしれ!はしれ!」編集部
「はしれ!はしれ!」ゼルビスオーナーズクラブ(http://www.840-840.com)の運営記録
広告収入の報告
サイトを運営するには「お金」がいります。これ真実。
一時期、バリューコマースで毎月1万円という天国なような状況が数ヶ月続いていたのは、やっぱり幻だったわけで、最近は月に380円とかいう驚愕の数値をたたき出しているわけです。
もうかるのはアフェリの運営会社だけですね。(⇒参考)

とはいえ、もともとアフェリで儲けようというようなことを真剣に考えているわけではなく、あくまでも本業のテスト的要素が強いので貴重なデータとしてはOKです。

というわけで最近・・・
面白がってってるのは「記事、連動型」。うちで言う所のグーグル”アドセンス”とアマゾン”Amazonおまかせリンク”
 適当に書いたブログの内容に機械が勝手に広告を選別してくれるわけですから、潜在的に欲している物品についての広告がでるってのは書き手として面白いし、バリューコマースや楽天のようにリンク切れが発生することもない、というナイスな側面があるわけです。
 ただしビジネスで使うには競合他社の商品を売ることにもなりかねないので、慎重な導入検討が必要だとは思います。メッチャ安いとか、絶対に商品として負けないとか自信があれば別だけどね。

アマゾンは先日導入したばかりなんで、売り上げ効果は未確立ですが、ググの方は
2005/6~2006/1までの7月までで101ドル。(初回だったのでドルの小切手)2006/2~2006/11までの9月で107ドルと「月割なら幼稚園児の小遣い程度」の入金があります。

まぁブログやホームページの楽しさup(▲見た目にウザイ)とGDP向上に貢献したければどうぞ。


まぁアドセンスは、「商品」なんで、その広告を出したい人とのタイミングってのもありますんで、今のお勧めはアマゾーンですね。

モスカスタラ広告収入で生きていけるかも、という幻惑をご希望の方はアマゾンアフェリに申し込んでみましょう。

でも、どうせブログ書くんなら、ほかっておいて月1000円くれるならエエよな。


俺みたいな適当な運用では、運営会社を儲けさせるだけなんで、真剣に「俺は広告収入で食っていく!!!」という方は先人達のテクを盗むのが近道かもね。

2chの管理人さんやエロサイトぐらいのアクセス数があれば、マジで億単位の収入になるみたいなんで「宝くじ、買わなきゃ当たらない」ってことで。
コメント
この記事へのコメント
正式呼称
「記事、連動型」の広告は「ターゲティング広告」というそうです。(今日のワールドビジネスサテライトより)

なんでも書いてある内容だけではなく、見ている人のアクセス動向も踏まえて広告出しをしているそうだ。
2007/02/01(木) 23:59:58 | URL | sasayu #-[ 編集]
51えん
2007ねん1がつ。広告収入。。。51円。
ドル建てだよね?????円だ。
くっそぉーーームカついてきたぜ。

とりあえず、稼ぎテストだ。
ということでウトースクテごめんなさい。
2007/02/03(土) 15:26:06 | URL | ささゆん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://840yo840.blog85.fc2.com/tb.php/37-2c54dc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
