こちら「はしれ!はしれ!」編集部
「はしれ!はしれ!」ゼルビスオーナーズクラブ(http://www.840-840.com)の運営記録
ETC付けていますか?
レポセンに「オートバイのETCに関する利用実態調査」というアンケートが掲載されていた。
 http://reposen.jp/home/report/summary.php?re_id=935&ca_id=14

調査時期:2007年12月12日~2007年12月19日でnは1,000

僕は車用としてのETCカードは持っていますし、去年、四国へソロツーした時にそのETCカードを使って支払いました。
でもゼルビス用の車載器はもっていません。バイク用のETC車載器、使うことがホトンドないのよね。

「バイク用ETC車載器の普及率ってどんなもんやろ?」と気になっていたので非常に参考になったアンケートですわ。

バイク便の方や毎日通勤で使う人とかには重宝だろうなぁ。
無論、毎回ポケットからチャラチャラ金をだしたり、お釣りをもらうのは面倒なんですけど、それ以上に自分にはコストパフォーマンスがあわないのよ。

車種別先入観ではGLには搭載してほしいけど、ハーレーはヤメて欲しい(爆

ゼルビスオーナーのみなさんはどうなんでしょ?
コメント
この記事へのコメント
持っていますが・・・
昨年末に取り付けましたが
まだ1度しか使ってません・・・
はい、そうです、どうせ・・・・
宝の持ち腐れですよぉ~っだぁ
(━┳━__━┳━)
2008/01/29(火) 20:22:55 | URL | らいたー #wVIA9fBs[ 編集]
軽自動車の通行料とバイクの通行料が同じだからといって、軽自動車登録のETCをバイクに必要な時だけ付けている人も居るらしいですね。今のところ高速道路側も黙認しているフシもあるような無いような・・・
2008/01/31(木) 11:02:36 | URL | 勘独 #195Lvy4Y[ 編集]
bikeのETC
らいたさん>自分の知り合い、FJに搭載してまして、一度、高速で乗せてもらいましたが、やっぱし便利なことは間違いないっすよね。

勘独 さん>今はETC普及にメイッパイですもんねぇ。
 一定のラインに到達>実質値上げ+規制ですよねぇ。
 実質値上げは都心でスタートした訳ですから、来年の夏には「バイク便。軽自動車のETCで逮捕。スピード違反時に判明」みたいな記事がでそうな予感。
 こんなのって予定されててマスコミ誘導だろうしね。 <ってか、すでに逮捕されてる人いるだろうしさ。
2008/02/02(土) 21:57:30 | URL | sasayu #-[ 編集]
でも高いよね。
つけたいけど、絶対高い。
焼津、静岡間って時間帯割引あるし、
日本坂でなにかあるとたまには高速で帰る事も。
もっと値段がやすくなればいいのにね。
2008/02/04(月) 22:42:36 | URL | みーぶー #-[ 編集]
バイクのETC、リースもあるの?
自動車用ってリース制度あるよね?
あれってバイクは適用外?

2008/02/05(火) 20:24:22 | URL | sasayu #-[ 編集]
今なんか・・・
いまはなんか購入助成制度があって買えるらしいですが・・・
あとマイレージ登録で2000P(最大16000円分)の無料通行がもらえるのでみんなもかっちゃえ~
3月末までだ~いそげ~
・・・・決して購入促進の回し者じゃぁないですよ(; ̄ー ̄A
2008/02/10(日) 00:55:43 | URL | らいた #wVIA9fBs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://840yo840.blog85.fc2.com/tb.php/108-73505b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
