こちら「はしれ!はしれ!」編集部
「はしれ!はしれ!」ゼルビスオーナーズクラブ(http://www.840-840.com)の運営記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プレスリリース
ライダー安全カード。
尾張の和尚さんのブログに掲載していただいたりと、ver2リリース後に楽しい動きが見えてきた。

 しかし。しかし、だ。

俺個人の草の根運動には限界がアリアリで、その結果のヒトツとしてYahooへの登録がされる気配もまったくナイ。

 こーゆー運動って「知ってもらってナンボ」なわけで、ニーズ(必要)が、その本人に自覚された欲求(デアイア)や口頭表出するデマンド(by上田敏)となることは難しいのかもしれません。

だって、ツーリングは『楽しい』ことなので、ブラックな方向に考えたくないもんね。
 だからこそ、日常的な時から「ほらほら~持っておいた方がイイよ」いや「こんなのあるんだよぉ」という布教活動は重要なわけです。アーメン。

 で、草の根運動は、そこにニーズというハタケがあっても、自分の手が、そこまで届かないことが明確になったので、新戦略を打ち出します。

その手法とは『プレスリリース』

yahooカテゴリーの「バイク雑誌」に掲載されている出版社の該当編集部、バイクメーカー、新聞社など、印刷物を発行しているような法人宛にプレスリリースを送りつけるのだ。

インターネット上の情報は簡単に作れる。
でも、印刷物は買うという行為があるから見る。
そこに付録的に安全カードを宣伝してくれたら、自主的にネットにアクセス→DL印刷よりも普及することは間違いない。


・・・・・
最近はプレスリリースもmailでやっちゃいますが、ココはイッチョ、アナログに封筒でいきますよ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。