こちら「はしれ!はしれ!」編集部
「はしれ!はしれ!」ゼルビスオーナーズクラブ(http://www.840-840.com)の運営記録
プレスリリース
ライダー安全カード。
尾張の和尚さんのブログに掲載していただいたりと、ver2リリース後に楽しい動きが見えてきた。

 しかし。しかし、だ。

俺個人の草の根運動には限界がアリアリで、その結果のヒトツとしてYahooへの登録がされる気配もまったくナイ。

 こーゆー運動って「知ってもらってナンボ」なわけで、ニーズ(必要)が、その本人に自覚された欲求(デアイア)や口頭表出するデマンド(by上田敏)となることは難しいのかもしれません。

だって、ツーリングは『楽しい』ことなので、ブラックな方向に考えたくないもんね。
 だからこそ、日常的な時から「ほらほら~持っておいた方がイイよ」いや「こんなのあるんだよぉ」という布教活動は重要なわけです。アーメン。

 で、草の根運動は、そこにニーズというハタケがあっても、自分の手が、そこまで届かないことが明確になったので、新戦略を打ち出します。

その手法とは『プレスリリース』

yahooカテゴリーの「バイク雑誌」に掲載されている出版社の該当編集部、バイクメーカー、新聞社など、印刷物を発行しているような法人宛にプレスリリースを送りつけるのだ。

インターネット上の情報は簡単に作れる。
でも、印刷物は買うという行為があるから見る。
そこに付録的に安全カードを宣伝してくれたら、自主的にネットにアクセス→DL印刷よりも普及することは間違いない。


・・・・・
最近はプレスリリースもmailでやっちゃいますが、ココはイッチョ、アナログに封筒でいきますよ。
夏休み ~チャットルーム~
最近、自分のパソコンのセキュリティーを高めたこともあり、チャットルームにスカッと入れないので、チャットご無沙汰の状態です。

ココ数年。夏・冬の長期休暇の時にはチャットルームに小学生がタマるというバイクサイトにはにつかわない状態が展開されていましたが、今年はどうだったんでしょうかね???
旅先、小康
旅先掲示板(写真のヤツね)のエロカキコが数日ない。
もともと土日は少なかったのだが、数が少なくなってくれるといいなぁ。

・・・土日が休み→普通の会社か、それ専用のバイトちゃんによる仕業か。。。
新型・投入
入魂の新作をUPしますた。
ライダー安全カードのA4バージョンです。
http://www.840-840.com/ridercard/anzena4.pdf

構想3日。
ラフ30秒。
イラストレーターを初めて使用で、使い方がわからず5日間。
印刷したら微調整が必要で、イラレの微調整が3日
PDFにシステムが落ちて+1日
で今回公開

子供の教材で「山折」「谷折」を見てからピコーンと来たんですよ。

ポケット版はパウチしなくても幅広のビニールテープ(荷造りテープ)でOKとかプロからのご意見も頂いております。

でも、個人的にはA4版なんで、「もってもらえる」カード作成をしてきたいでごんす。
コレの良さは印刷してみないとわかんないと思うんで、
シノゴノいわずにプリントアウトしなさい!



<8/27追記>
やっぱり名刺サイズ版が人気みたいなんで、そっちもついでにリニューアル、コキマシタ。

最近、存在忘れてた!!って方。
秋のツーリングシーズン前にダウンロードしておけって。
ココをクリック

まぁ、そーゆーこっちゃ。
ブログで紹介
「尾張の和尚」さんのブログ(ココ)で「ライダー安全カード」をご紹介いただきました。

和尚さんでハーレー乗り・・・うごっ。
 先入観マンサクレのスサンだ自分には衝撃的です。

まぁエエ。
 なんでも、ライダー安全カードと同じようなコンセプトの「ライダ安全お守り」というものがあるそうです。
 形や名前、少しの趣旨の違いはあってもOKベイベーですよね。

ブログとかで紹介していただける方、大募集。

◎ライダー安全カードはコチラをクリッツ。

テーマ:オートバイ - ジャンル:車・バイク

ライダー安全カード
ライダー安全カード【コチラ】を、もう少し認知していただくためのブログ。

新しいブログを開設するほどはネタがないので「はしれ!編集部」内に場所借り開設です。

8月19日・・・バイクの日にあわせてのスタートです。

ブログやYahoo掲示板など、ネットを発端にしたツーリング仲間集めが増えた昨今。

『バイク乗りが事故っちゃった時の身元確認ツール』という「ライダー安全カード」の趣旨は、避けては通れないものだと思っています。

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

当選発表!!!
へへっ。840人イヴェ。

先日、抽選しましてぇ。
今日、協賛企業さんとも最終調整連絡させていただきましてぇ。

当選者にメール送りました!!!!!
会報 1年ぶりやん?
会員840人+80万アクセスを記念してUP。ココレスワ
募集期間終了!!!!
会員数840イヴェは、予想通りのアルテ人気が爆発です。

抽選は・・・・すみません。お盆前には実施します。。。
