こちら「はしれ!はしれ!」編集部
「はしれ!はしれ!」ゼルビスオーナーズクラブ(http://www.840-840.com)の運営記録
ゼルビス、お尻事情
オークションでプレミア~ン価格に高騰しているリアキャリア
ってこと「ゼルビス、リア事情」を聞いてみます。
今、どんな感じになってますか?

・タンデムグリップ(標準)
リアキャリア(純正品)
リアキャリア(社外品)
・ボックス
・タンデムグリップも無し

の五択にし・・・。あ、ムジュさんの「チャイルドシート」を忘れてた。。。ゴメヌ。
TOP画面にRSS表示
新年早々に「RSSどうすんべか?」というネタを書いたんですが、ついにココを見つけました。
 試行錯誤しながら、TOPのフラッシュ版の方にだけ反映させてみました。

 ホームページへのRSS表示はコッチの方が有名らしいが、いかんせんTOPの広告がデカい。

現状として、1つの説明文が表示される文字数が多すぎるのが気になるが、どーしょもないのか?
798の24回転
会員数798人。すごい数やなぁ。
会員一覧をマウスのスクロールで上から下までみるためには24回転も必要でした。<数字には意味なし。

1999年の開設から今日に至るまで、数え切れないほどの人のご支援があっての数字。この出会いに感謝。
ウイルスソフト
ウイルスソフトとセキュリティソフトの違いをよく理解してない私ですんで、ノートンのインターネットセキュリティ-というバカ重たい総合ソフトを利用してます。


で、今日は父のパソコンにもDLインスト。

先日、掲示板でもアバストの話題がでてましたが、一定の知識がある方はアバストでOKだとおもうんですが、金額=安心って側面もありますんでね。

というわけで、ササユファミリーだけでも何台分ノートン買ったんだろ?
ツーリングGO!GO!でxelvis
ぜるっ娘さん。12ページも。



はよ、買っとき。
検索エンジンの表示順位
仕事でね。検索エンジンの上位に表示させるための仕掛けをやってます。(俺が直でやってるわけぢゃないけど)

その効果測定をどうすんべか。。。と悩んでる時に検索順位チェックツール「SearchPro」ってのを見つけた。
30日間のお試し期間で楽しんでみたいと思います。

840-840.com、今日現在の解析結果はコチラのPDFでごらんください。

yahooで「不人気車」で111位というのも興味深い。
ゼルビス魂!
1月21日(日)の『日本全国!熱きVTオーナー大集合!』

皆さん、参加されますか!?と振っておきながらササユウは仕事の都合でいけません。すんません。


両会場ともボランティアの幹事さんが取り仕切りをしています。
集合時間の1時間ぐらい前に集合して誘導とか手伝ってもらえると幹事さんは嬉しいんではないでしょうか・・・。嬉しいとおもうなぁ。一回でも幹事をやったことがある人はわかると思います。

 また参加される皆様については、幹事が無駄な心労を起こさず「みんなが楽しめる雰囲気作り」でオネガイシマス。
日曜なんでライダーのみならず一般人の方もおみえになりますんで、そこんところヨロシク。

ゼルビス魂でオネガイシマス。
注目!!!行けないよ!!という方はゼルビスとの2ショット写真をメールでもOKだそうです!そうするとミスターバイクBGの誌面を飾れるかも。写真送付先もココザンス
ヒャクトーバン
今日からアンケート室のテーマを「110番通報したことありますか?」にした。

「1月10日はヒャクトーバンの日」って営業車のFMで聞いた日、同僚が携帯電話運転でチャクられた。

110の歴史についてはコチラを

「緊急性の低いものも110番に電話されることが多く、緊急出動に支障をきてしている」らしいですよ。

でも、いろんな課をツッケンドンにタライマワシされると1・1・0をプッシュしたくなるのも真実。

ということで、110番通報した回数を教えてください。
メタルスピードの落合社長から~騒音規制~
メタルスピード社の落合社長から直々にメールを頂きました。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^
sasayuさん、こんばんは、メタルスピードです。
ご無沙汰しております。
いかがお過ごしでしょうか?

ところで、今年の夏にも騒音規制に関する法令が一部改正になる
ことをご存知でしょうか?これまでになく、かなり厳しいものになる
見込みです。
これから先、バイクやカスタムに関する環境が厳しくなるような動きが
あるように思われます。

現在、今月末まで国土交通省でパブリックコメントを募集していますので、
ご意見があったら送ってみてはいかがでしょうか。
http://www.mlit.go.jp/pubcom/06/pubcomt155_.html

^^^^^^^^^^^^^^^^^^
この「パブリックコメント」って制度、なんだかエグイよな。

だってさ、関係省庁のホームページ上でコッソリと意見募集して、ついでに返事は無し。統計も曖昧なのに結論として省庁が事前に決めてるレールを後押しする殺し文句として「民意です」ぢゃー、やってらんねぇ!

でも少なくとも、その民意を伝えなきゃ、それこそヤリタイ放題を野放しにすることになる。
 俺のマフラー、規制対象になりそうだからコメント送りつけておこう。
ニューグッズ。これでどうや!
ログインできんってのはどうよ?
504 Gateway Time-out nginx/0.4.13って何?な感じのワタクシ目です。

さて、ステッカーの在庫が切れ、「なにかオモロイ、クラブグッズねぇかなぁ」と夜な夜なネットサーフィン(古っ)してたわけですが、ピコーンとクル物を見つけました。

ナンバーフレームドットコムさん
 好きな文字を上下2箇所に入れられるオリジナルナンバープレートフレーム。消費税込みの送料別でバイク用なら1500円。意外と安いんでねか?
上の段にwww.840-840.com
下の段にXelvis Owners Club

どう?これどう?
ショップにTB送りつけておいたので、ショップの方、タダでサンプルください(笑
amazonの進化
本「アマゾン」の広告。
グーグル広告みたいな「内容連動型」のヤツができてた。

はしれ!にも上手く連動できればイイんだけど、書籍と連動するようなネタがないんだよなぁ。地図とかか?

ササユウブログには貼ってみましたが、結構オモロイ。
googleの変な店へのリンクもエエけど、関係しそうなDVDやパソコンソフトとかオモロイやね。
日本全国!熱きVTオーナー大集合! ミスターバイクBG主催(1/21)
ミスターバイクBGさんの企画で『日本全国!熱きVTオーナー大集合!』ってのが開催されるらしい。それも関東と関西で同日実施。1月21日という何気に寒い時期ですけど。

オフ掲示板でどうぞ。
タイトル
ここのタイトル「編集部」
なんとなくのお気に入り単語で付けてみたんだがチト飽きた。
「グイグイ団」とかにしようかな。

あ、でも一人だから団ぢゃねぇか。
あすかちゃん。
あすか倶楽部が一時閉鎖になった。

あすかちゃんはXOCの会員番号2番。
1999年に自分がホームページを開設する前から開設してた人が閉鎖するってのは寂しい。

リンク集をみてもリンク切れになってるところが増えたし。
グッズの棚卸
ゼルビスオーナーズクラブの販売グッズの棚卸をした。
商売ではないんで棚卸というような仰々しいものではないんですが、在庫数確認ですね。

郵送で送るシステムに加え、オフ会などで直接買ってくれた分とかあるんで、年が切り替わったのをキッカケにカウントしてみました。

送るシステムの場合、『セット売り』をしちゃったもんだから、単品の残数と実数がスライドしないという悩みもあり。
 自分の手元にペン書きで管理している在庫表とは勿論一致するのだが、パソコンの自動表記とはズレがあるという、なんともケッタイな状況。ということで棚卸を決行。

<在庫数>
・キーホルダー48個
・タオル   52枚
・ボールペン
  ⇒緑   41本
  ⇒黄緑  41本
  ⇒黒   44本
  ⇒赤   30本
  ⇒青   28本
・ステッカー  0枚

実は今日の発送をもってステッカーが売り切れ!
ということでセット売り(スターティングセット含む)ができなくなり、またキーホルダー50本セットもできなくなりました。

ということで、タオルやペンは、まだ売ってます。
購入希望の方はおはやめに~~~。
一行掲示板のエラー。
一行掲示板。携帯からのカキコミでよくわからないエラー。
プログラムらしい。

何をどのように対処したらいいのか(しなくてもいいのか)どうしようも判断できず、大さんに現状報告。

そしたら、すぐに復旧対応していただけました。

昨日のエロ登録申請ぢゃないけど、維持していくための『手間』は減らないなぁ。さぁドウシル。
ウェブリングの登録作業
ゼル、ウェブリング。
メチャメチャな数のエロ登録がある。削除するのもメンドイ。。。
リンク集もあることだし、閉鎖するかな。
RSSを表示させられないのか?
ブログの新着ネタをページの一部にリアルタイムで表示させるのって難しいのか?・・・うむぅ。。。
元旦を迎え
元旦。2007年を迎えたんで、「はしれ!」トップページからのリンクを貼りました。というか気づいてくれるんかしら?
