こちら「はしれ!はしれ!」編集部
「はしれ!はしれ!」ゼルビスオーナーズクラブ(http://www.840-840.com)の運営記録
ライカのブログ。独立させますわ。
なんだか窮屈になってきたので、ライダー安全カードの内容だけは別ブログにします。

新しいのは http://ridercard.blog119.fc2.com/

119ってマグレにしては、なにか縁を感じる。

Retired | ブログ引退表明サービス ←流行の引退宣言。クリックすると詳細が
書いてはみたが・・・
最近、ライカ話ばかりですんません。

プレスリリース書いてみた【ココ

でも送り先のFAX番号とか調べなきゃいけねぇな。
誰か二輪車関連法人・団体の記者さん担当者さんにちゃんと届くFAX番号教えてください。
ハーレー、最高!
ハーレー乗りの皆様により楽しいライダー安全カードのPR活動が進んでおります。

今日、新たな賛同サイトに琵琶湖☆ハーレー☆倶楽部さんが追加となりました!!

今日現在、yahooのブログ検索とかで探した安全カードをご紹介いただいたハーレーダビットッソン関連サイトさん(順不同)
☆尾張の和尚 by 尾張の和尚さん
☆ファットボーイ 傾向と対策・・・?「人間とバイクをカスタマイズ」 by ファットさん
☆琵琶湖☆ハーレー☆倶楽部 byふっち~さん
☆ハーレーに乗って行こうかなぁ~  by oz900rさん
☆ローキンカスタム乗りのへなちょこライダー  by krcmemberさん
☆Harleyと神亀にはまったサッカーOYAJIの独り言 by t2hyde
※HN修正とかありましたら、ご連絡くださいませ。


ひきつづき『賛同サイト』も大募集。コチラの専用フォームから
 ↑
登録すんのメンドイなぁとかいわないでぇ。


 最近はYahooのブログ検索でHITしているのを見ることが日課です。
ココミテ
盛り上がってます。プチ
ライダー安全カードのブログ検索動向


ライダー安全カードココ】はハーレー乗りさん達に盛り上げていただき、ちと面白げな感じになってまいりました。

作ったのが2005年やから、『タイミング』ってヤツなんでしょうね。

グラフがピコッとなるだけでも嬉しい。

■■■ ■ ■■■
賛同サイトも大募集
■■■ ■ ■■■

プレスリリース
ライダー安全カード。
尾張の和尚さんのブログに掲載していただいたりと、ver2リリース後に楽しい動きが見えてきた。

 しかし。しかし、だ。

俺個人の草の根運動には限界がアリアリで、その結果のヒトツとしてYahooへの登録がされる気配もまったくナイ。

 こーゆー運動って「知ってもらってナンボ」なわけで、ニーズ(必要)が、その本人に自覚された欲求(デアイア)や口頭表出するデマンド(by上田敏)となることは難しいのかもしれません。

だって、ツーリングは『楽しい』ことなので、ブラックな方向に考えたくないもんね。
 だからこそ、日常的な時から「ほらほら~持っておいた方がイイよ」いや「こんなのあるんだよぉ」という布教活動は重要なわけです。アーメン。

 で、草の根運動は、そこにニーズというハタケがあっても、自分の手が、そこまで届かないことが明確になったので、新戦略を打ち出します。

その手法とは『プレスリリース』

yahooカテゴリーの「バイク雑誌」に掲載されている出版社の該当編集部、バイクメーカー、新聞社など、印刷物を発行しているような法人宛にプレスリリースを送りつけるのだ。

インターネット上の情報は簡単に作れる。
でも、印刷物は買うという行為があるから見る。
そこに付録的に安全カードを宣伝してくれたら、自主的にネットにアクセス→DL印刷よりも普及することは間違いない。


・・・・・
最近はプレスリリースもmailでやっちゃいますが、ココはイッチョ、アナログに封筒でいきますよ。
